Neko

しっちゃかめっちゃか

メイプルストーリーのぽぷらサーバ生息日記だったり、リアルの日記だったり、いろいろありの"しっちゃかめっちゃか"な日記です

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEプリースト育成はじめてのプリースト(その2)
◆2006.06.16(金)◆
プリースト育成│posted at 03:59:58
では、ひっさびさにプリ育成について?♪

前回は、1次転職するまででした。

タイトルが「はじめてのプリースト」なので、
メインキャラの場合で進めます。

サブの人は、チャリクエしながらでも参考にしてちょ。

今回は1次転職?2次転職するまでです。

まず、転職したら、スキルはエナジーボルト(以下「EB」)
に振ります。

ここまでが前回でした。

プリーストに限らず、魔にとって最も重要なのは



MP!!!!!

です。

なので、Lv9からはベネフィットを上げたいのですが…
ベネフィット取得条件が「リラックスLv5」なのです。
なので、

Lv10になったら、
リラックスLv5、ベネフィットLv1
に振りましょう。
ここまでは、Lv上がるごとに振ってもよし!
Lv10で、いっきに振ってもよし!
なのです。

Lv11からは、Lv上がるごとに、ベネフィットに全振りして下さい。


とはいえ、Lv13でベネフィットMAX(Lv10)になるので、
Lv14からは、マジッククロー(以下「MC」)をビシバシ上げてください。

MCがMAXになったら、リラックスをMAXまで。
その後はマジックガードMAXまで上げます

これで、ちょうどLv30になっているんです。


続いて、ステ振り。

LUKは、装備条件に合わせて振ります。
残りは、全てINTへ振ってね?

以上!
=====○) д`);.・;゛;ブッ


あとは、狩場かぁ
これは人それぞれなのですが、
ねこのオススメを書いていきます。

Lv8?15:そびえたつ木でスルラ(緑のスライム)狩り。
Lv16?19:東の草むら / ピグの海岸でピグとリボンピグ狩り。
Lv20?25:木のダンジョンでツノキノコ、緑キノコ狩り。
Lv26?30:アリの巣1でツノキノコ、ゾンビキノコ狩り。


まあ、こんなとこです。
以下、一気にまとめます!!

Lv スキル スキルLv 狩場 INT LUK 備考
8 エネルギーボルト 1 そびえたつ木 41 11  
9 リラックス 3 45 12  
10 5 49 13  
ベネフィット 1
11 4 53 14  
12 7 57 15  
13 10 61 16  
14 マジッククロー 3 65 17  
15 6 69 18  
16 9 ピグの海岸
東の草むら
73 19  
17 12 77 20  
18 15 81 21  
19 18 85 22  
20 20 木のダンジョン2 89 23  
リラックス 6
21 9 93 24  
22 12 97 25  
23 15 101 26  
24 16 105 27  
マジックガード 2
25 5 109 28  
26 8 アリの巣1 113 29  
27 11 117 30  
28 14 121 31  
29 17 125 32  
30 20 129 33  


( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
タグの手打ちは疲れた…(´・ω・`)

んじゃ、寝るかぁ?

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●コメントありがと~

やかあさん
Lv40過ぎると、3色子犬(Jrライオナ、Jrセリオン、Jrグリュピン)がオイシイそうです。がんばって下さいね(⌒∇⌒)

埼玉県上尾市さん
いつもコメントありがとうございます。
久々にタグ打ちしたので疲れました。
手打ちで分かるとは、結構詳しそうですね。
ねこ導師#-│URL│posted at 2006-06-20(Tue)02:35│編集

●タイトルを入力してください。

手打ちとは。。
おつかれさまです。゜(つω`)゜。
埼玉県上尾市#-│URL│posted at 2006-06-17(Sat)02:42│編集

●おおっ

プリではないですがサブの魔育成の際には参考にさせていただきますね!メモメモ...〆
チャリクエ品も貯めつつ頑張りたいですね~
やかあ#QvfgIWC6│URL│posted at 2006-06-16(Fri)10:29│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

カウンター

ブログ内検索

 copyright © 2005-2006 しっちゃかめっちゃか All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
